ひさびさに書く!目指せライター!

気がつけば、1月も終わりに近づいていた。ブログを書く時間もないまま

ばたばたと月日が過ぎていた、子供の心配や自分の体の心配などで心に

余裕もなく日々すごしていると、人生は何だ?生きていく難しさなどを

ひしひしと感じてしまう歳になった自分に寂しさを感じしまう。

もうすぐ2月私の住んでる新潟は今年は雪が多く、毎朝の通勤や通学も

とても大変である。千葉に住んでいる大学生の子供は関東の気候の良さを

とてもお気に入りである、きっと大学を卒業しても新潟には帰っては来ない

だろうな、私でも雪の降らない地に住みたいと21年住んでいても思うのだから。

最近は朝の通勤を考えると在宅の仕事がいいなと思う、しかしながらライター

修行中の私にはまだまだ在宅ワーカーなどは夢の夢であるが、夢は捨てないで

頑張ろうと思いながら細かいライティングの仕事を日々検索しています。

子供の頃から勉強は嫌いで、勉強をすると自分のためになるとか、知らないこ

が解るようになるとか、誰も教えてくれなかったんですよね、今みたいに

ネットもスマホもないから、自分で調べることも出来なかったしね

出来ることなら今からでも大学で勉強したいなと思いますよ

ライター目指してるのに、作文や感想文は苦手でした、夏休みの読書感想文は

毎年、いやでいやでしかたなかったです。

高卒だし頭悪いけど、こんな風にブログ書ける事は本当に楽しいです。

明日からまた仕事ですが、書ける時間を作り一生懸命ライターの勉強

したいと思います。では雪に負けないでまたまた、お仕事頑張ります。

次回はいつかけるかな。