日曜日ですが 

2月5日の日曜日ですが、寒くて動けません。これと言って出かける用事もないのですが

子供の迎えぐらいですが、なんだか最近はやる気の出ない日々です、目標もないし

体の老化を日々感じてるのがとても嫌で、趣味もなくこのままではいけないのもわかる

のですが、53歳は気持ちの曲がり角ですかね?仕事と子供の心配をして日々過ごすだけ

なんだか虚しい感じです、もうこの歳では新しい事を始めるにはお金も無いし

気持ちもついていかない、しかしこのまま老人になるは嫌だしでも、資格もないし

住んでるところは、田舎町なので何もない、ああ~学生時代にもっと資格をとれば

よかったなあ?残りの人生は好きな仕事をしてみたいがそれも見つからない

生きていくことは、かなり大変なんだと思ってしまう。。

若い頃は日々のことしか考えなかったが、この歳になったらなんだか先々が心配だらけ

です。やはり人生のなかでどんな仕事につくかでその人運命が変わるような気がする

公務員などは安定していて良かったのに学生のころは全然考えていなかった

時遅しって感じかな、何かもっと張り合いがほしいのかな、仕事と趣味の充実でも

目指しますか、今年は、健康第一でもありますが、冬は体重の増加がかなしい

少し運動すると筋肉痛になるしね、あーあ10年前に戻りたいなー

それでも43歳だけど2月の新潟の気候が気持ちを暗くするのかな

私は太平洋側の気候が好きです。

さてと、人生80年なんて聞くけど後27年間の人生はどうなることやら三人の子供達の

成長だけが楽しみですが、宝くじでも当てて海外移住を夢に見ながらがんばります。